脱走〜ぉやぢとこなきの長い一日〜

蒸し暑い夜が続きます。

エアコンかけっぱなしだと気になるのが電気代&体調
1時間のオフタイマーをセットし、窓は網戸でその夜は寝た。

3:30 こなきの アンアン と遊びたげな鳴き声で起こされる。
   ケージから部屋にはなしてやる。
3:40 ぉやぢ 汗だくだったのでシャワーを浴びる。
4:00 ぉやぢ シャワーからでる。
   あらっ?
   こなきぃ?
   んっ?
   おらんやん!
   あ〜〜〜網戸、ちゃんと閉まってないやん!
このとき ぉやぢ 全裸であたふた

4:05 こなき 屋外に脱出したことが発覚
   捜索開始
5:00 ぉやぢ出勤時間のため捜索打ち切り
5:05 一縷の希望をもって
   防犯上非常に好ましくないことは重々承知の上
 網戸、窓は脱出時の状態のまま(5cm開放)
 ベランダにたっぷりマーキングされた厚紙の箱と好物はちみつを垂らした皿設置
 室内に好物フルーツの盛り合わせ設置
 万一、空腹で匂いにつられて部屋に戻ってくることを期待した、名づけて「こなきトラップ」を設置して出勤する。
5:30〜16:00 ぉやぢ 自責の念にとらわれ仕事に集中できず。
16:30 「こなきトラップ」に期待して帰宅するも、痕跡なし。
17:00 付近捜索&警察遺失物係問い合わせ&動物愛護協会問い合わせするも空振り
18:00 捜索打ち切り
20:00 傷心のうち就寝。当然「こなきトラップ」はそのまま設置。
20:50 アンアンッ ん?聞きなれた鳴き声!
   ぉやぢ パンツ姿で玄関から表に周り、窓周辺を捜索するも確認できず。
    確かにこなきの声だ!
   室内に戻るとなが〜いしっぽのシルエット!
20:55 こなき 無事 生還!!!!!

どうも腹へったらしいのだがトラップには手をつけず、ケージのへやで甘えた声で鳴いている。

ケガもしていないようだし汚れてもいない
無事でよかった〜

おい こなき・・・
一日中心配しとったんやど
網戸ちゃんと閉めてなかったぉやぢが悪いんやけど
なぁ、もっとはようにもんてきてくれりゃよかったが・・・

・・・・・・・・・・・・・・
ほんとに長い一日でした。

教訓

戸締まりはきちんとせにゃいかんぜよ